【サムイ島】空港‐ホテル間の移動方法

 

先日、タイのサムイ島、別名「ココナッツアイランド」に行ってきました!

空港行きのGrabの予約がキャンセルされるというハプニングを乗り越え、サムイ島に無事到着。

空港-ホテル間の移動手段をご紹介します。

 

サムイ空港-ホテル間の移動手段

 

調べてみると、移動手段が結構あるんです。

7つあったので、私が泊まったホテル(agoda)を例に、それぞれ説明していきます

私が泊まったホテルはメナムビーチ沿いです。

 

自分たちの予約したホテルの場所にもよりますが、それぞれの料金とデメリットを比較して最適な方法を!

 

☟サムイ島 サリー サムイ ネイチャーズ ファイネスト リゾート 宿泊レビューはこちら

 

①ホテル送迎

 

 

料金:高め

楽さ:◎

 

料金は、agodaのホテルページの下の方にお役立ち情報という欄があり、そこから確認できます。

私が泊まったホテル(agoda)は、800baht。

事前予約なので安心ですね。

 

②空港タクシー

 

②空港タクシーと③空港シャトルバスについては、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

 

料金:高め

楽さ:〇

 

料金は、メナムビーチ沿いだと700baht。

 

③空港シャトルバス(ミニバス)

 

 

料金:安い

楽さ:△

 

料金は、メナムビーチ沿いだと1人150baht~。私達は2人だったので2人で300baht~。

デメリットは人数が集まるまで出発しないので、すぐに行動したい人やツアーに申し込んでる人は向いてないかと思います。

 

④日系の旅行代理店の送迎サービス

 

料金:普通~高い

楽さ:◎

 

2社見つけました。

 

ほうぼう屋

メナムビーチ沿いだと、650baht。

ホテル送迎や空港タクシーより安い!

 

サムイ王国

メナムビーチ沿いだと、600baht。

 

日本語での事前予約はとっても楽ちんですね!

 

私達はツアーに申し込んでおり、時間に限りがあったので、サムイ王国さんに送迎をお願いしました!

LINEで手軽に依頼出来るし、すぐに返信してくれたのでとっても助かりました~っ。

 

☞サムイ島内観光ツアーについて:準備中

 

⑤現地の旅行代理店(?)の送迎サービス

 

料金:普通

楽さ:〇

 

行きは見つけられませんでしたが、私が泊まったホテル(agoda)の近くにこんな表示がでてました。

空港まで400baht。

安い!

お店の人とコミュニケーションとれるかが心配ですが、、。

 

他のビーチはどうか分からないですが、行きだけ事前予約して、帰りは現地の旅行代理店にお願いしてみても良かったかもしれません。

でも、行ってみないと分からないですもんね!

 

 

⑥Grab

 

料金:高い

楽さ:〇

 

事前に空港からメナムビーチ沿いまでいくらかかるのか確認してみたところ、700baht~でした。

 

⑦NaviGO

 

サムイ島の移動手段について調べるまで知らなかったのですが、NaviGOというアプリも流行ってるみたいです。

こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

事前予約は電話×英語でのみというのがネック。

 

料金:普通

楽さ:〇

 

事前に空港からメナムビーチ沿いまでいくらかかるのか確認してみたところ、420baht~でした。

安いので使いたかったのですが、WiFi生活で電話が出来ず事前予約が出来ないことと、朝7時頃の空港近くに車がいるのか心配だったので、断念しました。

 

まとめ

 

個人的なまとめですが、こんな感じ。

 

〇時間に余裕がない方・日本語で話したい方・事前に予約しておきたい方

サムイ王国さんに依頼

 

〇時間に余裕がある方・英語やタイ語で話してみたい方・行き当たりばったりを楽しみたい方

→空港シャトルバス(ミニバス)or  NaviGOアプリ

 

以上、少しでもサムイ島旅行に行かれる方の参考になれば嬉しいです。

では、サムイ島にTime to go!

 

3 Comments

  1. […] Time to go【サムイ島】空港‐ホテル間の移動方法https://ttg-journey.com/2019/09/27/s… […]

    返信
  2. […] Time to go【サムイ島】空港‐ホテル間の移動方法https://ttg-journey.com/2019/09/27/s… […]

    返信
  3. […] Time to go【サムイ島】空港‐ホテル間の移動方法https://ttg-journey.com/2019/09/27/s… […]

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA